おかえり〜

アメリカから長男が、「めっちゃ楽しかった」といって帰ってきた。
毎日シリコンバレーからロスまで繰出して、買い物、観光、最後はホッケーの試合まで妹に連れていってもらい、天気にも恵まれたようで大満足だったようだ。
あとはバイトに精を出して、散財した分取返してちょーだいな。
お世話になったその妹としなもんは、はてなの本拠地が京都に移るということで、来週日本に戻ってくる。長男たちはアメリカでの最後のお客さんだったわけ。最後の最後にほんとにいい経験をさせてもらえてありがとう。

そして・・・7月にママになる妹。「元気そうだったよ」と息子の報告に安堵。
「ぜーったい赤ちゃんのお世話させてもらいに行く〜」と今から娘も楽しみにしているよ。年の離れたいとこの誕生、楽しみ。そして、産まれたら、しなもんはいったいどんな反応をしめすやら。
来週から何週間か、しなもんは我が家に居候。こちらも楽しみ!