真っ青な青空の江ノ島に、久しぶりに弾きにいきました。
いつものプロムナードじゃなく、今日はのど自慢大会の宣伝も兼ねてるから、人の多い手前の公園へ。
噴水の脇に座って、yukiちゃんと思い思いの曲を弾く。

猫ちゃんがすーっと寄ってきてちょこんと座って聴いてくれたよ。

そのうち何人かのお客さん(?)が、祝節とか、ナークニーとかマイナーな曲にも拍手くれて、ノってきた。
沖縄出身なの、なつかし〜!てぃんさぐぬ花やってください、というおねーさん。
親父がウクレレやってたんだけど、なんか楽器っていーなー、三線ってむつかしいんですか?と声かけてきたおにーさん。(かなりの高確率で、茅ヶ崎三線クラブ見学来てくれそう)
長い間聞いてくれて、帰るころまた来てくれて興味津々だったニノジュースのおねーさまたち。
あ、そうそう、じゃがバターおごってくれた屋台のおじさん。
今日もいろいろ出会いがあって楽しかった。なにより風もなくポカポカだったのがうれしかった。


あと、3週間。大会もいいけど、それまでの、こーいう過程が、好きなんだよね〜。