ライブがひと段落したら、2月は第4回目の湘南三線のど自慢大会の準備一色です。


きっと沖縄料理屋さんでチラシを見つけた方はきっと、運営やってる私たちがずぶの素人で、
みんな仕事持ちながら少ない時間で打ち合わせして、手弁当でチラシ配ってお店の協賛とってやっていることなんて
想像はしないだろうなあ・・・・



今年の出場枠は24組。出演者募集3日めで、すでに22組がエントリー。
今年は出場はしません。裏方のみ。だからちょっと気はラク
とりあえずは出場者の方々が安心してその日を迎えられるよう、連絡係が主な仕事。
応募してくれた方のメールの登録や一覧表作っていたら午前中があっという間につぶれてしまった。
去年も出場した人の名前みつけて、今年はどんなふうに変化したかな?とか、 初めての人なら文面からどんなひとたちだろう?って想像したり・・・
仕事だったら家に持ち帰ってこんなことするのぜったいイヤなんだけど、こういうのだと苦に感じないから不思議。



去年の出会ったひとたちとは、確実につながって、また発展していきそうなかんじ。
そして今年、きっとまた新しい出会いがあるだろうな。

小さな点が、点々が、つながって、輪が広がっていきますように。