クリスマス会の出し物は絵本「三匹のヤギとがらがらどん」のパロディー。
大のおとなが顔つき合わせてわいのわいの、衣装、台本の相談。
私はいちばん小さいヤギの役。角作るのに試行錯誤。横から口々にアイディアをくれる。
その突拍子のない発言に、けなしあったり、お腹がよじれるほどわらったり、感心したり。


「みんなのちからをひとつにすれば、ねがいはかなうよ wowowo〜」は
ふっと浮かんだ、今年の卒園の歌の歌詞。


お客さんの顔を思い浮かべながら、良いものをつくっていくには
やっぱりコミュニケーションなんだよなあ・・・
「うちはスタッフに恵まれてるから」が上司の口ぐせだけど、本当にそうだと思う。


だ〜いじょうぶ、なんとかなるさ!
先に見える山は険しいほど、乗り越えたときの達成感は大きいし!(^^)