今度の日曜日、地元も地元、自宅から徒歩5分の地区センターのおまつりの「演芸発表会」に出演を頼まれ、久しぶりに赤犬子のメンバー+yukiちゃんで演奏することになりました。
赤犬子でのライブは5ヶ月ぶり?かなあ・・・だいたい地域のまつりってのは体育館の舞台だし、出入りはけっこう自由だからまわりはザワザワするし、きっと音響は期待しないに越したことないし、・・・こんな状況でのライブに師匠含め赤犬子のメンバーに、それも遠くまで来てもらうのは(それにコンクール一週間前だし)、とてもとても心苦しいのだけれど、今回は師匠から
・12月2日の登川流関東支部コンクール記念公演のときのプレ演奏をする。
・どんな音環境でも聞かせられる演奏をためす。
という目標を持って臨みましょう、と言われた。


さてさて・・・どんな20分になることやら。
私としては顔見知りだらけの中で、また主催者の連合町内会長ご指名でのお誘いということもあって、別の意味で緊張の舞台になるのだけれど・・・
お近くの方のみならず、興味のある方、見に来てください。
ゆいまーる、あきちゃんの所属する保育園の和太鼓サークルの演奏も私達の次の出番です。こちらも必見!


<中川ふれあいまつり>
日時★11月11日(日)午後12時25分〜
場所★中川地区センター体育室(相鉄弥生台駅徒歩10分)
内容★演芸発表のほかにやきそば、やきとりなどの出店、地場野菜の販売や地域のサークルの作品展示、中高生のロックソーラン、消防隊のマーチング演奏などもあります。


お天気がよければ隣の公園で、午前10時からと午後1時半からは小学生の子どもたちといっしょに幼児向けの人形劇やパネルシアターもやります。
「赤田首里殿内」の手遊びで、遊んじゃおうかな(^^)