子どもたち(小学生)の間で人気なのは、ラキューっていうブロック。
飛行機やトラックや、動物やら、いろんなものができる。

作り方の載った冊子の設計図どおりじゃ飽き足らず、最近いろんな面白いものを作りはじめた。
そんな中、子どもたちといっしょに遊んでいてハマッたスタッフ約一名。私より7つ下のおとなしい女の人。
その彼女オリジナルの、このランドセルは子どもたちから尊敬のまなざし。ちゃんと蓋も開くんです

ちなみに私は大の苦手。じ〜っとして遊ぶの、苦痛なんだもん・・・
それにしても、この職場、バスケならこのひと、折り紙ならこの人、鬼ごっこならこの人、竹細工ならあのひと・・・それぞれ得意分野を生かしながら、楽しんで仕事してるな〜。