仕事の上司も次から次へと面白いこと考えるひとだけれど、こっちの師匠もほんと、ハンパじゃなく面白いこと次から次へと持ってくる。頭の中のぞいてみたい。
昨日のお稽古で「こんなイメージ」ってドンドコジャンベ叩きながら合わせた「目出度節」がとんでもないアレンジの[medetai節」になってきた。それも途中途中でどんどん変わっていく。それこそ子どもみたいにワクワクしてきた。
たまたま出会った三線教室が、譜面追っかけて、皆で声を合わせるだけの教室じゃなくて良かった。


それこそ手品みたいに、言ってることなかなか理解できないしわかりにくいし私自身の感受性は疑問符だらけだけど、頭の中のイメージを再現できるお手伝いが少しでもできるといいなあ・・・