今日はまだ昨日を引きずったまま職場に来た。
だから最初は普段のペースに戻れず黙々とトイレ掃除と事務所で雑務整理。

事務所で電話を受けていると外から3年生の男の子2人が小窓をコンコン。
「野球やろ〜よ!」すごく久しぶりに来た子だ。そういえば前に一緒にやったことがあった。そのときに「野球けっこういけるからともだちだね」ってみとめてくれたんだった。上司が「今電話中、友達とやれば?」っていっても「いやだ!待ってるからね!」
あ〜うれしい。そんなラブコール受けたらやらなくっちゃね。


外にでるとさわやかな秋の風。2対2の草野球は独自ルールがあって、けっこうおもしろい。
セカンドゴロを捕り損ねて後ろにずっこけて肘を擦りむく。痛みもまた心地良い。
あ〜生きてるんだな〜・・・


その後、太鼓教室。また何台もの太鼓を体育館に運んで汗をかく。
そして下打ちはテンポキープの練習にもってこいだ。
下打ちの相棒みきちゃんと、回を重ねる度に息があってくるのが、お互いわかる。お互いわかるからお互いうれしい。今日は2人で笑顔だった。