平塚の宮城先生のお教室にお邪魔して、12月の関東支部のコンクールの全体演奏をいっしょに練習させてもらう。
チンダミはC。いつもより半音高い。昨日の声楽のおかげと今日朝からCで練習していたおかげでなんとかついていく。

それにしても・・・同じ曲でも、ほんとにコンマちょっとの差だけれど、唄の入り具合とかが違う。
でもいつも同じクラスで練習していない宮地からいらっしゃったKさんも、同じ箇所で同じことを感じていたらしいので、やっぱりクラスの差というより、師匠が違うと微妙に違うんだろう。
でも、とてもいい勉強になりました。


でも・・・
いっつもいっつも
「お先に失礼します」。。。

ないものねだり、なんだろうけど・・・(−_−)