ああしんど

子どもたち相手の仕事は疲れないのに、月1回の子育て相談者の報告会の会議だけはほんと疲れる。


だいたい・・・
8人いるのに一人で30分も話したら、いったい全員終わるまで何時間かかるねん!!
要点は簡潔にまとめて、本当に必要のあることだけにしておくれんか!世間話しに来てるんとちゃうねんで!
人の話を聞いてそう感じたら自分はもうちょっと何とかうまく話す努力してんか!
進行役の職員の人もうまいことやってーな。


ああ、やっぱり私は関西人、父の血濃厚、「いらち(せっかち)」なのだ・・・
でも、私もそれをさすがに言えず、今日は耐えました。
そのかわり自分の報告は時計見ながら、3分にした!
疲れた・・・・