コメントをくれたみんなありがとう・・・
お礼のコメントをしなきゃ、とブログを開くたびに、読み返した自分の日記にまだ気持ちが下に向いてしまってキーが動かなくてまた閉じて・・・となかなかお礼を書けずにいました。


「ここに書くことで解決できない」、と書いたけれど、
みんなのコメントやメールはうれしかった。暖かい気持ちが伝わってきました。
本当にありがとう。



「合宿行きたくても行けなかった人のためにも、感じたことを話してください」って言われて、正直に書いてはみたものの、梅ちゃん、やっぱ、早すぎたよ、言葉にするの。やっぱり受け止めきれなくて、どうやって、何をしていけばいいのかわからなくて、ここ何日か、途方に暮れてました。
昨日、三線クラブの集まりがあったけど、行こうと思えば時間的に行けたけど、身体が動かなくて、行けなかった。今回の落ち込みは、のど自慢の司会のことで言われたときや、早弾きができなくて落ち込んだときの比じゃなかったから。
でもね〜・・・昨日家でじっとしていて、つくづく思った。じっとしてても、何にも解決できない。動かなきゃ、いけないな、って。



明日、お稽古があります。

とても行けない、唄えない、って休むつもりでいました。
そのクラスで、稽古する資格も、31日のライブで唄う自信もなくて。
でもね、はなこさんにしかられちゃった。「それを決めるのは師匠です」「ステージだって、師匠がやれっていえばやればいい、何があっても、そのための師匠じゃないですか?ステージも信頼関係ですよ」・・・



あとは、自分の気持ち。
妹の日記に、ちょっと納得した。
http://d.hatena.ne.jp/reikon/20070707
自分の身の丈、間違えてたかな・・・身の程知らず、っていうのかな。それがよーく、わかりました。


それに、ちょっと、こんなふうに思えてきたよ。


一生片思いでも、いいかな・・・、って。


自分の好き、っていう気持ちだけ、大事にしようかな。