高校生活が始まって二週間の娘。クラスがつまんない〜みんなかわいこぶりってて、話あわせるの疲れる〜本音で話せる子がいない〜、とぶつぶつ言っていたが、今日初めて「あ〜今日はやっと楽しかった!」と言って帰ってきた。
何したの?と聞くと「部活仮入部して走ってきた」という。中学とおなじバドミントン部。友達がいない、スポーツ推薦で入ってるバリバリできる子がいたらイヤダ、とか言っていたけれど、「私ただの運動不足だったのかも。もちろんラケットなんて持たせてもらえなくて走りこみだけだったけどスッキリした。それに気の合う友達できたし」とのこと。
 もともと身体動かすのが大好きな子、それだけで満足、そのうえやっぱり好きなことが同じだと、気も合うんだよね、きっと。
 来週、本入部届け、出すとのこと。何はともあれ、一安心でした。