終わった・・・・

ライブの前でもぐっすり眠れるのに、今朝は4時過ぎに目が覚めてしまい、その後どうにも眠れなくてしかたなく起きて朝ごはんとお弁当を作った。
そして会場のあるホールのある江ノ島の橋を渡るとき、すごく感慨深かった。初めてid:jsfishさんの呼びかけ江ノ島の公園で宣伝を兼ねて練習をやろう、と行ってここに来たのは秋だった。あれから半年、この日のチラシを配りながら何回かやった公開練習、その本番の日が来ちゃったんだな・・・って。
本番は司会アシスタントの大役があったから、自分の出番に集中できず、やっぱり三線はボロボロ・・・でも思い切り唄えた。私らしく。だから自分なりに満足です。
出演者の皆さんの工夫を凝らした演奏、唄、きっとこの日のためにすごーく練習したんだろうなあ・・・スタッフもそうだけど、なんなんだろう、このがんばりは。
「やった〜!」って終わったあとの充実感、達成感、そしていっしょにそれを作り上げてきた、っていう連帯感。
我が師匠、実行委員長を中心に、広がってつながった輪。
はたからみたら狭い世界かもしれないけれど、確実にその世界は広がってます。

あ〜ホントに疲れたよね。
でもこれがなかったら出会えなかった人にもいっぱい出会えたよね。
終わった後の乾杯!のお酒はホントにおいしかったし。
世の中、やって無駄なことなんてひとつもない!
どうもありがとうございました! 見に来てくれた人、出場してくれた人、一緒に頑張った人、そして先生。

さ〜て、明日からまたがんばるぞ〜!