路上でやってみて

藤沢駅の人通りの多い広場で三線弾いてみて思ったこと。
★声は大きく、は基本。だってマイクないもん。
★歌詞は風で譜面台はあてにできないから覚えていく!
★やりたい曲は事前にしっかり練習。とくに皆が知っている曲、アップテンポの曲。
★人数は多いほどいい。だって唄う係とチラシ配り&宣伝係がいる。

きっとジャンベにのせられて恥ずかしさはどっかに行っちゃったんだろう。
またやらなきゃ、やりたい、って思った。
そう・・・しょっちゅう三線っていう楽器でなんかやってるぞ、っていう印象が残ればしめたもの。
のど自慢だけじゃなく、きっと効果は他にも現れる。


それにしても・・・
お日様、照らしてくれてありがとう。西日で寒くなかったのがいちばんありがたかったです。


さて・・来週、江ノ島リハの帰りにでもまたやりますか・・・(^^)