コーヒーメーカーのジャグが割れた。私が割ったのならすごく言われてただろう。「だからおまえは注意散漫なんだ」「横着するからだ」 で〜も、私じゃないもん!。で、電器店に注文したけれどメーカーの仕事始は遅く、一週間経つがまだこない。で、昔使っていたビーカータイプのコーヒーメーカーを引っ張りだしてきた。
 やかんに沸騰させたお湯を少しずつコポコポ・・・いい香りが漂う。心なしかコーヒーメーカーよりいい香り。この「お湯が落ちるのを待つ」余裕がないから普段はコーヒーメーカーに頼るのだ。でも、今日は休日。少し気持ちにゆとり。
最近、精神状態不安定な心が一瞬、静まる。

ほんと最近いろいろ心がザワザワ、落ち着かない。ストレス感じることもある。気を使うこともある。
そんなときのストレス解消法・・・
やけ飲み・・・ダメだ、最近弱くなってすぐ頭ガンガン。
やけ食い・・・×。太る。それでなくても最近ほっぺが丸くなったのに。
走る・・・・・△。先週二日間ほど早朝ジョギングしたらそのあとの仕事がツラい。体力置いとかないと・・・
お風呂・・・×。父に似てカラスの行水。長く入ると寝てしまって起きるのがつらい。
だから、今のところ 三線弾く、か、コーヒー飲む、が、一番のストレス発散。

なのに・・・三線は家族(とくに娘)の顔色伺いながら、唄はやめて!なんて言われるし・・・
苦労します。