今年一年、40になって最初の一年、まずまずの40代のスタートだったと思う。4月から異動した職場もやっと落ち着いてきたし、昨日も書いたが三線のおかげで気持ちに張りのある充実した毎日を過ごせたし、新しく出会った人も沢山。目標もできたし、年を重ねることってこわいことではないな・・・って。
 年を重ねる、っていえば、「今日がこれからの人生の中で一番若いんだから」っていう言葉をこのあいだ聞いた。いい言葉だと思った。


 さてさて、人生何があるのかわからないけど、何があっても「やって無駄なことなんてひとつもない」。落ち込むこともあるだろうし、後悔もすることもあるだろうし、自分勝手な日もあるし、人にやさしくできない日もあるかも。でもときどき立ち止まって、ブログ書いて、励まされて励まして、唄って弾いて元気に歩いていこう。 無理しないでがんばろう!。