くたくた、って表現、こういうときぴったりだよ・・。
仕事帰り、途中で寄ったスーパーの重い袋とゴミ袋を自転車のカゴと両脇に提げて漕ぎ出すとき、そう思った。
腕の筋肉痛は朝、背中にくっついて離れない一年生の女の子をずっとおんぶしていたから。左肩が張っているのはドッチボールのせい。足のだるさと筋肉痛はここのところ毎日「やろーよ〜!」と誘われるサッカー。でも太ももの内側の筋肉が痛いのはきっとおとといの一輪車が原因。足は蹴られて青あざだらけだし、爪先がうずくのは今日のフットサルのシュートのせい。(二点入れたけどね!)

ここのところ疑問。トシを考えて無理をしないほうがいいのか。トシは気にせず身体は動かせば鍛えられていけるのか。でも疲労回復をするひまがないまま動いている気がしないでもない。


そんななか、3日前だんなが急性胃腸炎でダウン。風邪からきたかな・・・と思っていたら今日、明け方娘が「気持ちが悪い」と青い顔で起きてきて、心配しつつ早朝勤務に行き、昼すぎ仕事から帰ってきたら次男も高熱で部活を早退した、と2人ともうなされて寝ていた。
ピンチ〜!うつさないでよ、来週は一日たりともやすめないハード&大事な一週間なのに・・・・