次男13才

いつのまにでっかくなっちゃったんだろう。末っ子っていつまでも末っ子だから、どうしても小さいイメージがあるのに、この秋とうとう身長、ぬかされた。まだ肩幅も胸幅も全然で、ひょろひょろと伸びただけだけれど。
追い越されるのは当然のことで、いつかはそうなることはわかっていたけれど、私の中では次男はいつまでもちっこくってカワイイ子、だから、すごくヘンな気分。
 今日はテストが終わって、友達と「デス・ノート2」の映画観て、アンプにつけるヘッドフォン買って、塾ではゲーム大会で塾の先生とビート・マニアっていうゲームやらビンゴやらで盛り上がって、帰ってきてリクエストのチョコケーキ食べて、満足な一日だったみたい。写真を撮ると最近はいい顔してくれないのに、今日はいい笑顔でした。