足、わらってます

昨日2年生と3年生の男の子と4対4で広い校庭全部を使ってサッカーしたら15分でゼーゼー。やっとの思いでシュートしたのにそのあと息整えてる間に2点あっというまに返されめちゃめちゃ悔しかった。鬼ごっこで追いかけられてコワいくらい追いかけてきてぜったいつかまえられてしまう2年生の男の子にまたもやドリブルで負けてしまい追いつけずシュートを入れられる。ジョギングで鍛えたはずの持久力に不安が・・・

今日はその疲れもとれないまま、フットサル。いつもの校庭から今日は特別、フットサル場を借りて親子大会。
駅からすぐの建物の屋上で、快晴の中、くっきりと富士山が見える絶好の立地。緑の人工芝はグランドの砂地と違って埃もたたないしすべらないしなんだかうまくなった気がする。こどもたちも大人も勝ち負け関係なく(いえ、こども相手にコートに入ったらムキになってやってたけれど)楽しかった。帰りの自転車で坂道はさすがに足が疲労物質たまりまくってます、ってかんじだったけど・・・


今年一番の冷え込みだったはずの朝なのに、日を浴びて走ったら半そででも暑い。よし、今年の冬はフットサルでのりきろう。ついでに今度は負けないように上達めざすぞ〜!