明日のバザーのために、朝から買出し、昼から夕方までケーキとパン作り。毎年毎年春と秋、半年ごとにパンとケーキを焼き続けてもう6年か・・・専業主婦時代のケーキ教室での経験がこんなところで役に立っている。でも毎年担当はほとんど入れ替わるから、いつも新人さんに一から教えて、指示しなくちゃいけない。焼く量もなぜかどんどん増えていき、今日はホールのシフォン25個、マフィン100個、りんごパンやあんぱん、レーズンパンなど150個焼き上げた。明日はドーナツ300個、ソーセージパンやピザパンなど200個焼く予定。
 でも心配なのは天気、今のところ雨のち曇り。売れ残ったら、買い取らなきゃいけないかな〜・・・(ま、ご近所配って、うちの腹すかせた子どもたちに食べさせりゃ、うちだけで50個ははけるけど。)