たとえば、フィギュアに夢中になっている人の気持ちなんてわからない。
なんでうちの子たちが「ビートマニア」っていうキーボードたたいてばかりのゲームにはまってるのかわからない。
時間のムダじゃないの、って思う。
区役所のホールでフラダンスと大正琴の発表会。なんか楽しそう、でもしょせん自己満足の世界よね、って思ったこともある。


他人から見れば、私の三線も、そういうことなんだ。
他人、じゃなくて家族であっても。


わかってもらうの、ってむづかしい。
奥の深さ、音楽の楽しさ、大変だけど努力したあとの結果が出る楽しさ・・・・
語れば語るほど、遠くに感じてしまうって言ったって・・・
どうしたらいいのかわからない。


すこし時間がたつと解決するかな。
もう、日記に書くの、やめたほうがいいのかな。


うーん。
悩みながらもまた今日を過ごしていくしかない。
晩ごはんはどうしよう、あ、半そでシャツ買わなきゃ、・・・
夢中になっててもそのことばかり、一日中考えてるわけじゃないんだぞ。