出会いの唄とライブ

7月の終わり、沖縄民謡をもっと知らなきゃ、とアマゾンで買ったCD。車の中で初めてかけたとき、我如子より子さんの唄う「娘ジントヨー」に、一目惚れ、じゃなくて1回で聞き惚れてしまった。「この唄、うたえるようになりたい!」強烈に思った。
その後そのまま繰り返して何十回も聞いて覚えて、三線がわからないからまたちょっとずつ巻き戻しながら音聞いて工工四書いて・・・で、ずーっと唄って。
 

その唄、意外にも早くソロで唄って聞いてもらえる日がやってきた。ライブの曲を決めるとき、いいのかな・・・って思いつつ「唄いたい」って言ったら入れてもらえて。
今度の9月2日の江ノ島と17日の小田原のライブで唄います。



9月2日の旧江ノ島水族館KAZOKでのライブは、なんだかとってもノリのいい曲目ばかりでに楽しいライブなりそう!。
http://www.enoshimamarine.com/kazok/event/event.html
いっしょに出る梅子さん、「衣装から髪型から何でも、はじけちゃおうネ!」いいなあ、そのノリ!
午後1時からです。お近くの方、ひやかしに来てくださ〜い(^^)