また来てね

居候最後の朝の散歩。この前来たときは、私は職場の仕事がかわったばかりで、ほとんどお散歩は子どもとだんなまかせだった。今回は、ずいぶんしなもんに朝、付き合った。
ジョギングが朝の日課になっていた頃は子どものお弁当を3つも作らないで良かったし、仕事も今ほどハードじゃなかった。今はその習慣が作れなくなっていたけれど、しなもんのおかげで夏の朝の涼しさの中ゆっくり歩ける時間をもらえて幸せだった。こどもたちが帰ってきて、出迎えるしなもんがいなくて、気がぬけている様子だった。
 しなもんって本当に表情が豊かな犬。妹がペットショップで一目ぼれしたのがよーくわかる。


アメリカに行く前に、あと1回、いっしょに過ごせる。また待ってるよー。