母の日だった

karinn2006-05-14

朝9時から夕方5時まで一日缶詰で研修だった。帰ってきたら花束が置いてあった。子どもたちが買って来てくれたのかと思ったら、だんなが買いに行って、子どもはお金を出し合ったらしいのだが、長男が素直に千円出して端数を次男が出し、娘は「お金出すんなら私は別で手伝いするから出さない」と言ったそうな。3人が3人の性格そのままでおかしかった。
 
 一方、うちの母(id:okaki)は金剛山で谷に転落し動けないらしいが、妹(id:reikon)が帰省してくれて一番の母の日のプレゼントになったみたい。

 「せめて母の日だし孫からの声聞かせてあげようかな、ほら、お見舞いの電話して、」と長男に受話器を渡すと、 「もしもし? あのさー、今日母の日だし〜・・・ばーば大丈夫?」 
・・・ちがうでしょ!あんたの母じゃない!それは言わなくていいのに・・・ 全然わかってないうちの子・・・