karinn2006-03-24

リビングのいわさきちひろの絵を春らしいのに換えました。菜の花の色、グリンピースの色、新芽の色。

花粉症で喉がやられたのかと思ってたら、どうも風邪っぽい。胸の奥から咳がゴホゴホ。熱はないのでマスクをして仕事へ。外のほうが暖かいので子どもたちと一輪車の練習。やったー!夏から練習していた空中乗り(支えなしにひょいっと乗って漕ぎ出す)がやっとできるようになった!。まだ10回に1回くらいだけど。この年でも「上達する」って本当になんでもうれしいな。すぐに乗れるようになって抜かされた一年生にも、空中乗りが出来る子はまだ少ない。今のうちに賞賛の目で見てもらっとかなくちゃ。
 夜自転車こいで坂道登っていたら足が笑ってる。ちょっとやりすぎたかな・・・