ありがとう・・

karinn2006-02-18

昨日、遅れて三線の練習に行って、1時間だけだけれど何も考えず(考えなかったから思いっきり歌詞間違えたけれど)声を出したら、半分くらい気分が軽くなった。
 軽くなった気分のまま家事に目をつぶってお風呂に入ってすぐに寝て、ぐっすり眠った。朝6時半に起きて久しぶりに40分ジョギングをして、ゆっくり朝ごはんを食べたらもう半分くらい気分が軽くなった。
 パソコンを開いて、日記を見たら、まえこさんとid:kakutさんがコメントをくれていた。
結局人は自分の悩みは自分で解決しなきゃ、結局一人なんだ、って思って落ち込んで、それに弱音を吐いた自分がまた情けない・・って思ってたけれど、そのコメントを見たとき、「ひとりじゃなかった・・・」ってまた半分落ち込んでたところから登れた気がした。
どうもありがとう・・・
妹の日記に人はひとりだけど、ひとりじゃないことの考察をしていたことがあってときどき思い出すんだけれど、ここのところ忘れていた。
 がんばりすぎて、いいかっこして元気なところばかり見せていたけれど、本当はこんな自分もあるんだよ、って言える場所(ここ)があって良かった・・・・
 
お昼、声楽レッスンに行って、卒園の子のうたの練習をしたら歌詞にこんなのがあった。

♪うれしいことがあった日 楽しいこともあった日
 でもぶつかり合いばっかりしてる日 めったら気の乗らない日もある
 だって生きているんだよ 生きているからなんだよ ♪


帰ってきたら母からもメールが来てた。またおかず送るね、って。

ありがとう・・・昨日よりずっと気分はいいよ。


ちょっと学んだ、たまにはがまんしないで弱音も吐こう。
そうやって落ち込んでいる人がいたら、わたしも心の中で心配してるだけじゃなくって、言葉に出して、声かけてあげられる人になろう・・。