沖縄へ

何から書いていこう・・・いろいろありすぎて。とりあえず時間を追って綴ってみます。

冬は初めての沖縄。話には聞いていたがちょうど関東のG.Wの頃の暖かさにビックリ。まずはレンタカーを借りた。だれかのブログで安いよ、と紹介されていたOTSレンタカー。3日間で8500円、軽自動車だが十分で、ラッキーなことにまだ走行距離20キロの新車、ナビ付き。

その足で前回子どもたちが嫌がっていかなかった首里城へ。明日は旧暦の正月、ということで花祭りをやっていた。琉球舞踊やランの花の人形を見学。

昼食は食べてみたかった「タコライス」を国際通りで食べて、おみやげや、のど自慢の衣装の目星をつけ、その後南部へ。