娘の一番仲良しな友達が秋元康がプロデュースしている“秋葉原48”というアイドルグループ(昔のおニャンコクラブみたい)の一人としてデビューすることになり、毎日秋葉原48劇場っていうところのイベントに出演するそうで、ほとんど学校にも来なくなった。小学生の頃から都心のダンススクールに通いがんばってたからやっぱり、というかんじだが、ついこの前までいつも一緒に部活に塾に行っていた仲だったから娘にうらやましいとか思う?って聞いてみたら「別に・・かわいくても芸能界の中で売れなくて下のほうにいるんだったら、一般人の中でちょっとかわいいって言われてるほうがいいと思うけどな」と、冷めた答え。でもとりあえず親友だから、明後日のお台場のイベントには観に行くんだとか。深夜番組でもCMが流れたり徐々に名前が出てきている。中には11歳の子もいる、と聞いて「今一般常識勉強しとかないでそんなことしてていつ勉強するんだ?」とオヤジくさい発言は、まじめな長男らしい。