無事終わった!

 夜は職場の忘年会。出だしつまずいたけれどなんとか歌詞間違えずに唄えたし、初めて三線を聞いた人も多かったみたいで「いい音だねー」と声かけてもらった。(年配の方が多かったけれど)賞は気合の入ったダンスがバッチリの別のグループや若い新人のコたちにもってかれちゃったけれど、私のグループもそれなりに笑いもとれてよかったねーと自己満足で帰ってきた。 行きは緊張して目に入らなかったクリスマスツリーが帰りはとってもきれいに見えた。
終わったのはいいけれど・・・
始まりが遅かったので帰宅は12時を回っていた。寝静まってる明日の家族の(だんなの?)目が怖い。だけど、職場の忘年会なんて気心知れた人ばかりじゃないしぜーんぜん飲めなかったし、疲れたんだよー!って言いたいんだけど。誰も聞いちゃくれないだろーな。