*[思うこと]
いつも仕事場に着くのがぎりぎりなのは準備が悪いのもあるけれど、一分でも行くのを遅くしたい、つまり家にいたい裏返しなのかなと思う。特に朝、こどもが出かけてから仕事に行くまでの間が唯一好きなことが出来る時間だから(もちろん家事もやらなきゃいけないけれど)。わかってるんだけどぎりぎりまで三線弾いてたり、パソコンに向ってたり、であーもうヤバイ!って思ってから家の事をやるから、ぎりぎりになってしまう。
 これからおこるその日のいつもの日常、もちろんきらいじゃないし好きなことをやっているんだけれどそこへ行く気持ちになるまでに えい、、って気持ちを奮い立たせるのに力がいるときもある。 
 行ってしまえばげんきなkarinnさん、でも明るい元気な私を自分で「演じてるな」って裏で感じていることもある。
 でもkarinnさん見てたら元気がでました、って言ってくれるママ達や、○○ちゃん(下の名前を呼んでくれる)ドッチボールやろう!ってうれしそうに誘いに来るこどもたちに接してると、あーがんばんなきゃーとまた明るく笑ってこたえる私なのです。