karinn2005-09-15

 長男と娘が期末テストで、三線の音がうるさいとブーイング。(もっともだけど)昼間は仕事だし、で、生活パターンを変えることにした。一時間早く寝て、一時間早く起きて家事を朝家族が起きる前にやってしまう。で、子どもたちが学校へ行ってしまったあと仕事に行くまでの時間を練習に。いつまで続くやらこの熱心さ!!! おかげで久しぶりに洗濯物干しながら朝焼けが見れた。

 それにしても昔ならやりたいと思ったことはすぐできた。独身のころなんて遊びに行くのも誰にも気兼ねはいらなかったし仕事に疲れたら帰ってすぐ寝ればよかった。今だったら家を空けるときは子供たちの晩ごはんは作っていかなきゃいけないし帰宅しても片付けが残っている。(今になって身にしみる母のありがたみ!)
 だけど・・・少ない時間をやりくりするからその時間を大切に感じるのかもしれない。不良母にならない程度に楽しんじゃうからね!