また日記をかけない日常が戻ってきた。この数日で起こったこと。
 長男が野球の応援に行き、定期券を落とした。半年分、9月まで買ってたのに。応援むなしく野球も決勝戦で敗退。うー。ダブルパンチ。

 長女がルンルンと二泊三日の旅(林間学校)に長野へ。・・・の前日から友達んちへお泊り。なに考えてんだか。

 グッピーがまた子ども(孫?)を産んだ。もう稚魚を隔離もせず、ほったらかしにしているが、それでも元気に生きている。30匹はいる?もう数えるのもあきらめた。そのうち人口(魚口?)密度が高くなりすぎて絶滅するのでは、と心配になっている。だれかもらってくれないかな・・・

 だんなが数日前、大きく口が開かない、耳の下が痛いという。で、インターネットで調べたら「顎関節症」の症状にぴったり。これだよ、これ!と心配していたのに今日「どう?」って聞いたら「治った」という。「骨肉腫かと心配してたが病名がわかって安心したら治った」だって。原因不明らしいが、治るのもそんな簡単に治るもんなのか?!へん。

で、ここ数日のかわったできごともなにもない次男と私。動いて、食べて、寝て。一日があっという間にすぎていく。