新しいところで1週間。1日の流れがなんとなくつかめてきた。子どもの名前も、まだ10人ほどだが覚えた。(150人はいるらしいからまだほんの少しだけど。)どろけい、ドミノ、たかおに。子どものころにかえっていっしょにあそぶ。なかよくなるにはそれっきゃない。でも筋肉痛!やっぱり3年生にもおいつけない。もっとこれから体力アップしなきゃ。
このところ朝起きられなくってだんなは1人で朝ご飯。申しわけないと思いながらとりあえずだんなが出る5分前に起きて、目はしっかり覚ましてから車で駅まで送る。
それにしても今日は暑かった。午前中の子育て支援の仕事は体育館で親子遊び。何往復もの荷物運びにくたくたで、午後は子どもたちとホットケーキつくり。毎日イベント。毎日自転車操業。うーん、はやくなんとか片づけていかなきゃ!と思うのに次から次からやることが押し寄せてくる。あーこの日記はぐちばかりになってる!