ゆっくりパソコンに向かうひまがぜんぜんない日常が始まった。でもその中で朝、新鮮な空気を吸い、ウグイスの鳴き声を聞きながらのしなもんとの散歩はほっとするひととき。最近はお散歩コースも決まってきて、しなもんも不安そうにこっちを横目でチラチラ見ることが少なくなってきた。今日は小雨のなかの散歩。帰宅後泥だらけのしなもんをざぶざぶ石けんで洗い、「乾くまでこの上にねんねしてね」と言ったらちゃーんということをきく。ファンヒーターの前でお昼寝(朝寝)する。
今日は朝9時半に出かけ、夜7時前に一度帰宅したがまたすぐ会議。帰宅は9時。それから晩ご飯を食べ、明日の留守番する3人分の食料、おみやげ、次男が新幹線で読むための本などを買いに11時まで営業のイトーヨーカドーへ。
さて、10年ごとに集まろうといって卒業した高校の部活の仲間と、10年ぶり(何人かは20年ぶり)に会いに大阪までひとっ走り。ここ何日かの忙しさを忘れて楽しんできましょうかね。