しなもんは朝5時すぎから散歩につきあわされた(うれしそうではあったが)。ここに来た2日くらいは不安からか私達が寝た後もうろうろしていたが今はぐてっと床にころがって遅く帰っただんなが大丈夫か、と心配するくらい眠っている。
今日はなにしてたの?と聞いたら「あまりにお外に行きたそうなので午前も午後もあそんであげたよ。バスケットボールで。」とのこと。
そう、しなもんはうちにあるバスケットボールを見つけてしまった。そのはしゃぎようったら。テニスボールはほっぽって思うようにつかまえられないボールに果敢に挑む。子どもも車道に飛び出さないように注意しながらその格闘ぶりに見入っている。でもどうしてもながい顔の鼻にあたって鼻がいたそうなのが気になるが。
私が忙しくて相手してあげられない子どもたちの相手をしてくれて本当にありがとね。ぐっすり寝てね。