だんなが出張、そして待ちに待った週末。ひさびさ土日は予定がない。やったー!ワインでも飲もう、ちょうどいただいたボジョレーがあるし・・・と子どものリクエストの牛丼といっしょにワインをあけたのがいけなかった。程よく酔っ払うと合唱のレッスンテープをかけながら歌の練習、うん、お酒のせいか声も良く出る(子どもはだまって聞いてくれていた。うるさいとも言わず)。そこへ4月にこっちへ来ると言う母からの電話。ますます気分がイイ、調子に乗ってたら一本ほとんど空にしてしまった。そして2階にもあがらず、ファンヒーターの前で倒れ込むように寝てしまう。長男がもう寝るね、と12時ごろ上へあがっていったような返事したような・・・・
つらい。二日酔いって何年ブリだろう。十何年ぶりかも。気持ち悪い。そのうえお腹の調子もヘン。頭も痛い。う・・・飲まなきゃよかった。やっぱり私の肝臓も限界値はあるんだな。本当に気分が悪い・・もう当分お酒はいらないよー。