自転車 50分

北風が冷たい。乾燥して普段ならお肌がカサカサする季節だが、今年は肌のトラブルと無縁だ。それもNHKの「ためしてガッテン」でやっていたのだが、お風呂あがりに、体を拭くより何よりまず、顔に乳液を塗る、というのを実践してから。これをやりはじめてから、スベスベしてきた。ま、睡眠と栄養も年末年始にたっぷりとったこともあるかもしれないが。お肌は乾燥するまえにクリームでブロックしてしまうと、保護された皮膚がきれいな形で再生されるんだそうだ。普段洗顔はただの無香料の固形石けん、乳液もどこでも売ってる1500円で半年はもつ安いもの。ファンデーションはスーパーでも売ってるすごーくありふれたもの。・・・でも起きたとき吹き出物ができてなければいいや、シミも塗って隠せれば、と思っている。あとはにっこり笑顔で勝負!若い子にはどうせ勝てないモンね。