ジョギング 45分 自転車 40分

運動をよくすると食欲も亢進して、最近困っている。ハンパじゃなく特にごはんをお代わりしないと気がすまない。昔から冬に体重が2、3k増える体質は変わらない。結婚前はおかずだけ先に食べてそれからごはんを食べる実家の習慣から(酒飲みの家庭だとこのことからもわかるよね)結局ごはんを食べないですます日の方が多かったのに。そのかわりアルコール類は飲まなくなったなー。週末にビールかワインをコップ一杯だけ。無類の酒好きの父親に似て絶対酒飲みになると自分では思っていたけれど、逆にああなってはまずいと無意識に思ったのかどうなのか。それにしてもお昼にはおにぎり3個ぺろり。夜もドリアを食べたのに白いごはんが恋しくなってまた夜食に食べる。ため息。