ジョギング 12k

雨が降り出しそうな曇り空。自然公園まで往復1時間10分。途中一度も歩かず、なかなかいいペースで走れた。だんなは区民まつりのお手伝いにかりだされ、夕方まで駐車場係。
休日もあれもやって、これもやらなくちゃ・・・と自分に課していた「しばり」を少しずつとっていく練習をしていこうと思う。休むことに対する罪悪感をなくしていこう。ゆったり他愛のないテレビを見たり、音楽を聴いたり、たまには子どもとスナック菓子をつまんだり。ここのところいろいろと知識をつめこみすぎて、食べるものも計算しながら「これ食べたらジョギング30分ぶんのカロリーだいなし・・」とか「蛋白質とビタミンとらなきゃいけないのに糖質ばっかりだし」などと身体の為に、こどもの成長の為に、とか考えて楽しんで味わうことができなくなっていた。身体のためにはいいかもしれないが、ココロの為になっているだろうか?そんな気がしてきた。もうすこし自分に甘くてもいい?こうやって確認しなきゃそれもできないのは、やっぱりヘンかな・・・