ジョギング 6k

運動会代休の子供たちは幸せそうにすやすや。こちらがジョギングから帰ってきて朝食をすませ3人分の朝食の支度をし、洗濯物を干して掃除機をかけていてやっと起きだしてくる。
午後1時に予定があり、そのあと仕事に直接行き、夜は会議があるので午前中に掃除と昼食と夕食の支度をする。
会議が終わった夜はぐったり疲れているのにやらないといけない家事はたまっている。するとどうしてもそこから逃避したくなり、頭も変にさえているので山のような台所の洗い物を横目で見ながら、というより見ないようにして読書にふける。今日も読みかけの桐野夏生の「柔らかな頬」にはまり、結局読み終えたのが12時半、それから風呂に入り片付けがおわってパソコンの前に座っていたら2時になってしまった。明日がつらいってわかっているのに・・・もう止めようっていっつも思うのに・・・人間って(私だけ?)なんて学習しない生き物だろう。つらいこともすぐ忘れてくれるのはありがたいが、また明日のつらさを繰り返すことになる。あーあ。