昨日は下2人の小学校の運動会、今日は長男の中学校の運動会だった。秋晴れに恵まれ、応援団でがんばった長男次男、バトンクラブの発表を無事終えた長女も晴れ晴れとした顔をしていた。
朝早く起きて(いつもだけど)作ったお弁当も20分足らずで空になり、昔の運動会とちがって敷物を敷いて場所取りして見るというのでなく立ち見で、どこ見ても知った顔がいて会うとあいさつを交わし、当の本人の方がずっと大変だと思うがそれでもぐったり疲れた。帰って昼寝の気持ち良かったこと!
長男が小1のとき、高学年の騎馬戦なんかを見て、えーっ、こんなにでっかくなっちゃうの?想像つかないなんて思っていたのにその運動会も8回目、6年生でもかわいく見える。月日のたつのは本当にはやいなあと思う。どうりで疲れもデルワケダ。