民宿あさどや

空港に迎えにきてくれた民宿のおじさんの車は30kしかでないボロボロのバン。いやな予感がしたが予想どおり(?)すごい民宿だった。おせじにもキレイとはいえない、昔ながらの赤瓦の平屋で、でっかいデイゴの木がブロック塀を傾かせている。いたるところちっちゃいヤモリがちょろちょろ、でも私は田舎の祖母の家を思い出した。ここはインターネットで、なんせ食事のボリュームがすごい、おいしい、と体験記を読んで決めた、一泊二食5000円の宿。期待違わず、大食い一家でも食べきれないスゴイ量のお食事でした。その体験記はこちら。http://www.ar.wakwak.com/~akubi/2ishigaki2.html