MENU

昨日・・豚のしょうが焼き、オクラと玉ねぎの酢の物、キュウリの酢の物、サケの塩焼き、ごはん
    京都で買った大安の、ナスのからし漬けでごはんがおいしい。やっぱり食べ慣れた味はおいしい。
京都駅のおみやげ屋で「そばぼうろ」も見つけ、保育園の子どもたちにおみやげに買って帰った。祖父の家に子どものころ行くと必ずこのそばぼうろの缶があって、「おい食べろや」と出してくれるので、ポピュラーな食べ物だと思っていたら同僚は誰も知らなかった。梅の形の、真ん中に穴があいた、コリコリした素朴な味のぼうろ。
今日・・ハンバーグ、なすとキャベツのみそ汁、にんじんと油揚げのきんぴら、キュウリとベーコンのサラダ、ごはん。