ジョギング 5k

朝起きて一杯の麦茶を飲んでから走りに行くが、今日飲まずに出たらてきめん、いつもの半分も走れなかった。途中歩きもした。公園の水飲み場で一息ついてやっと身体が動くようになった。水ってやっぱり大事だな。これから暑くなるから余計気をつけなくちゃ。
娘が体育でさかだちは練習の成果で余裕でできるようになり(ほとんど毎晩ドタバタと腕が痛くなるまでやり、つきあってあげていた)友達に「どうして?」と不思議がられているらしい。「一生懸命努力すればやって無駄なことはない」を身をもって体験しさかだちができるようになった以上に得た物が大きかったようだ。できないことができるようになる喜び、子どもだけじゃなく大人になってもいろんな形で忘れないようにしたい。