雨。今日も走れないな。
実家から送ってきたタケノコを昨日いっぱい食べ、今日も残りのお寿司とタケノコのみそ汁のせいか、今日は仕事もはかどり、やる気満々。というのもタケノコにはチロシンというアミノ酸の一種が豊富で(表面の白い粉)それが脳の神経に働き集中力アップなどにつながるらしい。アルツハイマー予防にも期待されているのだとか。気のせいかもしれないがそうだと思って食べるとそんな気がするから人間って(私って)単純。海外にはそのサプリメントもあって、テレビで紹介されてから個人輸入もさかんらしいが、卵にも、納豆にも、チーズにも普通に食べてると高いお金払わなくても十分含まれている。どれも好きな物ばかりだからうれしい。今日もいっぱい食べたから明日も快調?