ジョギング 6.5k

結婚するまで朝が苦手だった。11時ごろまで寝るのだってOLしていた頃は平気だった。それが今は5時20分起床。こんな自分があの頃想像できただろうか。でもうるさく言わないで寝かせていてくれた親にも感謝。
もう走り始めから外が明るく帰る頃には日差しを浴びるくらいになった。もうしばらくすると帰宅後シャワーがいるようになり、暑さとの戦いになる。今のまま朝はひんやりしていてほしい。

今日は息子の吹奏楽部のコンサートが公会堂であった。いつの間にあんなに長い曲(ドボルザークの新世界やハリーポッターのテーマ曲など)練習していたんだろう。Tubaは家に持って帰れないから本番でいつもびっくりさせられる。音楽に縁がない生活だったのが保育園の合唱や息子のおかげで身近に音楽に親しむ機会が増えた。皆がそれぞれのパートで自分のベストを出しきり、一つの曲として音が合ったときの快感。音楽って良いな。