新しい仲間増えてるよ


ブログを更新しないでいるうちに
というか
日々めまぐるしすぎて
更新できない原因のひとつに
地元で三線をおしえてほしいという人がいつのまにか増えて
(やーるーという私のご近所のお店の方の協力や、
いろんな方の縁がつながってなのだけれど)
月に3回、自分のお稽古の他にも
三線仲間が集う場所を主宰することになったからです。


先日、その練習場所を借りている地区センターで
おまつりがあり、体育室の舞台での初演奏(30分間6曲)をやりました。
ほとんどの方がまだ三線を始めて半年〜1年、
そんなメンバーをすこし先輩の方がいろいろ準備も手伝ってくれて
それはそれは、想像以上に結束した
熱のこもった演奏ができたと思います。

最年少は太鼓担当、6歳のこなっちゃん。今度一年生になります。
そのパパはもうこのグループでは3年目の大先輩。
メンバーの年齢も職業もまあそれはバラエティにとんでいて
もうリタイアされた方もお二人、でもすごく元気で好奇心旺盛な方ばかり。
舞台を見た方から、「大家族みたいだね」って言ってもらえたのが
本当に嬉しかったです。
演奏自体はまだまだ、伸びしろいーっぱいありそうなかんじですが
バレンタインデーの日だったこの日、
チョコやかまぼこやちんすこうやクッキーが飛び交い(^^)
とにかく和気あいあいとして、ほんとうに、新しい出会いができて
良かったなーと思った一日でした。


これからどんなふうになっていくのかわからないけれど

とにかく「楽しみましょー!」をモットーに
これからもやっていきたいです。