沖縄行ってきました

今回の旅の目的は、とにかく稽古。
唄を覚える、わからないことがいっぱいある。
それをすこしでも現地で解消する!
でも朝稽古、夜稽古の合間にも、
沢山楽しいこともありました。

それにしても暑かった〜!

お稽古中
いつもはお寿司なんて出ないのにね、
私たちが大和から来てくれたから、って。。。

毎日コザの銀天街という商店街の公開ラジオ収録に出かける政雄先生。
月から金まで毎日12時〜1時まで1時間!!!
毎日よ、毎日。
私たちも水〜金とおつきあい。


南部の海岸沿いにあるカフェ「浜辺の茶屋」へ


近くの"たき火カフェ”でライブ鑑賞


国際通りで、ちょっと観光気分。

1年ぶりの波の上神社。コンクール落っこちたときも
受かったときも、今回も。毎回訪れるこころのよりどころ。


少し浜辺でリハしたあと、桜坂劇場近くのライブハウスでプチ演奏。

そしていくら夜が遅くても、今日も朝稽古。


金曜午後はデイサービスでの演奏。ああ、初めての合宿の時も、
去年も、ここに来たなぁ。写真は兄弟弟子の皆さまたち。

夜、コザのライブハウス「アルテコザ」で半年ぶりにライブ。
政雄先生も超ノリノリ



ヤンバルへ移動。農作業と、川遊びと、ゆんたくと、音遊び。









海。中身汁定食。深夜まで三線の音・・・。


今度はいつ来れるかな。
今回いっぱいお土産持ち帰りました。
そのままにしとかないで、
ちゃーんと自分の中にとりこんで
みんなに分けてあげられるようにしなくちゃ。
お世話になった皆さま、ありがとうございました!