ありがとうがいっぱい


お花をもらうって、
本当にうれしい
いつか枯れてしまう花だけれど
いつまでも嬉しい気持ちは残っている


先日、ライブで思いがけなく花束をもらった
花束だけじゃなく拍手や、嬉しい言葉や、笑顔や
ありがとうのことばもいっぱいもらった
そしたら自然と私もありがとうをいっぱいいろんなひとに
いろんなところで沢山言ってた



ありがとうは
いろんなかたちで返したい
そのひとにだけじゃなく
別のひとにも
こどもは
やさしいひとになりなさいというより
やさしくしてもらったらしてもらったぶんだけ
やさしいひとに育つように
気持ちはかならず伝わるって信じたい


今年は庭でも
2年ぶりに黄色のバラが咲いた
今年はバラづいてるなぁ(^^)