休日が終わる

久しぶりに家の中で明日の準備や
三線ややりたかった採譜やたのまれていたCDコピーやら。
夕方は明日からの食料の買出し。
そうこうしているうちに今日も終わりに近づいてきた。


明日から来週の日曜まで休みなし。
・・・・と考えるとどーっと気持ちが沈んでしまうから
一日一日の中で楽しみを見つけていかなければ。


明日は、初心者クラスのお稽古で、また新しい出会いがあるはず。
久しぶりに会うひともたくさん。
あさっては、職場にお客さまがある。夕食は何作ろう・・・
しあさっては・・・うーん。


朝、
次男を送ったあとのコーヒー。それも楽しみ。
家事がひと段落して、出勤するまえの三線
アマゾンで頼んだ、新しい本と楽譜。
仕事が終わって、夕食作って、ほっとして飲む一口目のビール。ぜーんぶ終わって、布団にもぐりこむ。
それだって楽しみ。




とにかく元気ですごせれば
また休日はやってくる。